デイビーボーイスミスJR の評価が低いのはなぜか?

鈴木軍の復帰が決まって一番楽しみだったのが、デイビーボーイスミスJR の新日本マット復帰だったのだが・・・

札幌、大阪のIWGP タッグ2連戦で早々とベルト奪取と思いきや、相棒のランス・アーチャーが腰痛でダウン。

相棒が欠場したため、シングルでの実力発揮を期待していたところ、ニュージャパンカップにはエントリーされず。

そして、なんと4ヵ月近く来日が途絶えてしまった。

久々に来日した6月シリーズ。これはこのままG1出場なのかと思ったが、それもなし。逆に新加入のザックセイバーJR がG1初出場となった。ザックの出場はそれはそれで楽しみだが、スミスの3年ぶりの出場はかなわなかった。

パワー、テクニック等、総合的なポテンシャルは十分すぎると思うのだか、新日フロントの評価がなぜここまで低いのか???
体型的にもオカダのライバルにもなれると思うけどなー