永田さんのG1出場の可否

今年のG1出場者は来週の後楽園ホールで発表される。今年も総勢20名の出場が予想されるが・・・

今年の顔ぶれは昨年とガラリと変わりそうだ。柴田、本間はケガで欠場。NOAH からの出場も今年はない。第三世代は昨年が最後の出場?だった天山(譲渡した小島も?)は出ないだろう。

ところで我らが永田さんだが、なぜか「今年のG1出場が最後」宣言をしてしまった。

ん?まだ、出場者発表されてないのに、もし落選してたらどうすんの???

それとも、昨年の天山のように落選が分かってから、悪あがきするよりも、新日フロントに「俺が最後とまで言っているのだから、お前ら、分かってんだろうな!」とプレッシャーをかけているのか?

まさしく、NHK紅白の細川たかし和田アキ子かといった状態だ。