4.9両国 SAKURA GENESIS 勝手に大予想

f:id:deepseacruise:20170407202630j:plain

いよいよ迫ってきた SAKURA GENESIS 両国国技館大会

桜も満開になって丁度よい按配になってきたので、好き勝手に後先を考えずに大予想してみます。

まずは、メインイベント

◉ IWGPヘビー級選手権 ◉ 

<王者>オカダ・カズチカ vs <挑戦者>柴田 勝頼

ここは、ズバリ、柴田のIWGP初戴冠を期待したい。

ちまたの噂でも柴田王座奪取説があるようだ。

これは、ケニーオメガが7月のロサンゼルス大会にIWGP王者として乗り込ませるためで、5月の博多か、6月の大阪城でオメガへの王座移動が行われるらしい。

しかし、これはないと思う。

アメリカでやるのだから日本人王者ではダメだ・・・とはならない。

しかも、オメガはアメリカ人じゃないしねー。

さらに、チケットも即日ソールドアウトなんで、誰が王者でもいいわけやしね。

まあ、とにかく、柴田がIWGPを巻くのを見てみたいというのが本音であります。

それに柴田って、意外に海外人気が高いらしいから、かえってアメリカで受けるんじゃないかとも思うしね。

オメガ戦、鈴木戦、タイガーW戦をクリアした現在のオカダは、まさに絶頂期

4.4後楽園でも堂々としていて、さらに、ふてぶてしさが増しているように見えた。

今のオカダに勝つのは至難の業のような感じもするが、旧新日本スタイルを感じさせる最後レスラーとして、柴田には今回のチャンスを活かしてほしい。

IWGPジュニアヘビー級選手権 ◉

<王者>高橋ヒロム vs  <挑戦者>KUSHIDA

ん~、ヒロムが防衛やな。

IWGPタッグ選手権 ◉

<王者>天コジ vs  <挑戦者>ウォーマシーン

天コジ、初防衛失敗!!

ごめんなさい!同世代の天コジさんには頑張ってほしいが、ここはやはり、ニューカマーに譲ってくださいなー

アッ、忘れてた!

◉ NEVER無差別級選手権 ◉

<王者>殿・後藤 vs <挑戦者>ザックセイバー・JR

ん~どうでもいい・・・いや、やはり殿の防衛でしょう!間違いない!

あとはー

IWGPジュニアタッグ選手権 ◉

<王者>タイチ・金丸 vs <挑戦者>邪道・外道

記念すべき第50代王者「 タイ丸 」 が防衛でしょう!

ていうか、チャンピオンベルト多すぎよね、ホント

 

ということで、今回の両国の最大の注目は、柴田が初戴冠となるかどうか・・です!!